三ツ島ももこ オフィシャルサイト

笑顔で健康に過ごすコツを提案します🍀

笑顔のメリット~美容編~

笑顔のメリット~美容編~

笑顔はメリットばかり!

 

Instagramこちらの投稿について

www.instagram.com

 

ブログでは詳しく解説します✨

 

 

肌のツヤとハリが増す

顔ヨガでは、顔の表情筋を鍛えてストレッチします。

顔の筋肉も体と同じ。

筋トレをしている方の筋肉は引き締まっていますし、

何もしていない方は肌が垂れてハリが無くタルタルしていますよね😂

顔でも同じ現象が起きるのです!

 

ツヤは肌が生まれ変わる仕組みの「ターンオーバー」が関係しています。

ターンオーバーは年々期間が長くなっていくんです。

促進させるためにも大切なのは、血流やリンパの流れを良くすること✨

思いっきり笑うと顔がポカポカしてきますよね!

それが血流が良くなった証拠です♪

 

顔ヨガでは顔を動かすので、顔がポカポカするのを感じることがあります。

感じたら大成功です😊

 

唇がふっくらする

子供とご年配の方を想像してみてください。

ご年配の方の方が唇が薄くないですか?!

 

年齢を重ねると唇が薄くなる傾向にあります。

 

口周りには、「口輪筋」という筋肉があり、

この筋肉を鍛えることで唇がぷるっとふっくらしてきますよ😘

 

唇がぷるっとしているとリップが映えますね♪

 

新陳代謝がよくなる

肌のツヤと同じく、血流やリンパの流れが促進されるとポカポカして代謝が良くなります。

 

女性にとって代謝が良くなることに対する嬉しいメリットは、消費できるエネルギーが大きいということだと思います。

消費できるエネルギーが大きいと、身体に栄養を届けてくれる機能がしっかり働いてくれます。

つまり、カロリーを消費してくれます!!

 

疲れにくくなったり、冷えを感じにくい等のメリットもありますね✨

 

むくみやくすみを予防する

むくみもリンパの流れや血流が関係しています。

 

ずっとデスクワークで座りっぱなしだと、脚のむくみが気になることありますよね💦

余分な水分が皮膚の下で溜まってしまうのがむくみです。

 

重力に従って水が上から下に流れるため、足がむくんでしまうのは理解できるのですが、

なぜ顔がむくんでしまうのでしょうか?

 

顔のむくみは、

・就寝により身体の位置が変わること

・ストレス

・お酒

などの要因も考えられます。

 

起きてすぐに寝ていた時のむくみをとるためにも、顔ヨガは朝行うのも効果的です!

ストレスに対しては、顔ヨガで笑うことにより解消されます♪

 

リフトアップ

筋力トレーニングと同じですね。

放置していると重力に従って筋肉は下がります…。

 

顔ヨガで鍛えるのは、顔の表情筋=筋肉です!

顔の筋肉はひとつひとつが小さく効果を感じやすいので、

リフトアップしたいなら顔ヨガに取り組むのが効果が早く出ておすすめです✨

 

まとめ

Instagramで紹介した笑顔のメリット~美容編~について、

なぜ?を解説していきました!

 

引き続き、笑顔にはどんな効果があるの?なんでその効果が出るの?

について書いていきたいと思います♪

 

 

今日も皆さんが笑顔になれる瞬間がありますように✨