ゆるりとヘルス&ビューティー ケア

食・美容・運動の要素から、健康的に美しくなりたい女性を応援します♡

顔ヨガに出会って変われたこと3つ

顔ヨガに出会って変われたこと3つ

 

 顔ヨガに出会って変わったことは、顔だけではありませんでした。

私はメンタルや生活習慣にも変化がありました!

 

今回は3つ、こちらのInstagramの投稿を基に詳しく書きます。↓

https://www.instagram.com/p/CS5q1KbPafy/

 

 

1.現実逃避しなくなった

効果を実感するためにも今の自分の顔と向き合うことが大切です。

 

今までに、鏡で自分の顔をじっくり観察したことはありますか?

あるという方、少ないのではないかなと思います。

 

というのも、私は確認したことが無かったから。

現実を直視し、受け入れることって大変な作業ですよね。

 

それが、顔ヨガをはじめてから確認できるようになりました!

なぜ顔ヨガをはじめてから直視できるようになったのか!

それは、

 

顔ヨガは変化が早くて大きいから。

 

1ポーズの数秒で変化が分かるものもあります。

ポジティブな変化をすぐに実感できるから、現実を受け入れやすい!

 

不器用な私でもすぐに感動できたポーズがあったので、皆さんにも体感して頂けるはずです♪

 

そして、その積み重ねが大きな変化になると信じて😉

その変化をより感じるためにも、

むしろ現実を知りたい!

と思えるかもしれません😉

 

 

2.日常の癖に気付けた

以前の投稿にも書きましたが、自分では気付かなかった癖が悩みの原因だったり。

 

自分の普段の話し方、動画で見たことがある!こんな感じだよね!

とイメージできる方は芸能人くらいなのでは…?

 

見る機会、なかなか無いですよね。

 

顔ヨガレッスンでは、自分では気付けない癖を教えてもらえるチャンスです♪

私自身もレッスンで講師の方に教えてもらったことで、

知らない自分に出会うことができました。

 

 

3.人前で話したり表現することが恥ずかしくなくなった

最初は変な顔するの恥ずかしいなぁと思っていました。

インストラクター講習では、何人もがZOOMで一斉に変顔をします。笑

 

なぜ恥ずかしくなくなったのか?

それは、

 

笑っている時間が長いため、楽しくなってきちゃうから。

 

 

顔ヨガでは、口角を上げるポーズも多くあるため、

変顔だろうと口角を上げて笑顔を作ると楽しくなっちゃいます。笑

 

笑顔でいると、楽しくなくても楽しくなる。

と耳にしたことがあるのですが、本当にその通りでした。

 

なんか、楽しくなっちゃうんです。変顔していても。

 

上級のインストラクター講習になると、

「こんな感じになっちゃうんですけど、見て頂いていいですか?」

と質問して、皆さんの前で堂々と変顔できるようになりました(笑)

 

その内、人前で話したり表現することに対する抵抗も少なくなりました!

 

まとめ

顔ヨガは顔だけでなく、生活や人生も豊かにできるツールだと思っています♪